大黒柱妻が中国留学を目指すブログ

【大幅メンテナンス中…】病気の夫とゆったり過ごすのが幸せ。おいしいご飯と中国が好き。気長に夢をかなえたい,まんまる桜のブログです。

くら寿司の「うな丼にぎり」。うなぎにとりつかれた私。

こんばんは。捻挫が治ってきました,まんまる桜です。

じゃじゃーん。「うな丼にぎり」?「あぶりのどぐろ」??

f:id:manmaru_sakura:20200102125820j:plain
f:id:manmaru_sakura:20200102125844j:plain
くら寿司に行ってきました。

 写真左の中央下に鎮座しておられるのは「うな丼にぎり」というわくわくしちゃうネーミングのお寿司です。おいしかったです。今日はすごくうなぎが食べたかったので,満足しました。

うなぎに惹かれたのは昨日「芸能人格付けチェック!」を見て,夫にうなぎうなぎと連発したからだと思います。味覚のチェックで,「伊勢海老とシャコ」,「鯛と鯉」などを比べているのに,うなぎだけは「国産と中国産」を比べていました。そこは,「うなぎとへび」くらいの差を出さないと他のメニューとの釣り合いがとれないでしょ!と夫に熱くまくし立てていたのでした。

このお店のうなぎは中国産とのことですが,私には十分おいしかったです。

あと「あぶりのどぐろ」ですが,私も夫も「あぶりの,どぐろ?」「どぐろって何?」となったのですが,「のどぐろ」でした( ゚Д゚)あ… 写真右です。

ちなみにポテトは私が全部食べました。お腹いっぱいです。

夫もお寿司が好きで「うまっうまっ」と連発していました。よかったです。

満たされるっていいですね

 

以上です。ありがとうございました。(^^)